スタッフブログ

2019年6月29日

果物狩り

おはようございます北海道帯広市の歯科、きたの歯科矯正歯科クリニック歯科衛生士の佐藤です。

そろそろ果物狩りの季節ですね♪皆さんは言ったことはありますか?
私は祖母の家がサクランボ農園だったので、よくお手伝いに行っていましたがとても楽しいですよ!

サクランボが苦手な方も、サクランボ以外にもイチゴなどの果物狩り出来るところもあるので、ぜひ行ってみてください♪

2019年6月22日

横浜

こんばんは!北海道帯広市の歯科、きたの歯科矯正歯科クリニック歯科衛生士の佐藤です。

先週横浜に行ってきました!あいにくの雨でしたが楽しかったです♪
あっちは気温が高いですね!帯広はまだ肌寒い日もあるので、外を歩くときは暑さに倒れそうになりました。。。

また横浜に遊びに行きたいです♪

2019年6月15日

包丁

こんにちは。北海道帯広市の歯科、きたの歯科矯正歯科クリニック歯科衛生士の今井です。

久しぶりに包丁を研ぎました。
研ぎ方もよくわからないままやっていますが、切れ味がよくなってトマトもすいすい切ることができてうれしいです。

2019年6月10日

おばあちゃん

おはようございます。北海道帯広市の歯科、きたの歯科矯正歯科クリニックの歯科衛生士、今井です。

久しぶりにおばあちゃんと買い物に行きました。道中で、「今日老人クラブの総会なの。おばあちゃんはさぼり」とこっそり教えてくれて、老人クラブの近くでは見つからないようにこそこそしていました。

おばあちゃんはその老人クラブで最年長です。

2019年5月23日

エンドセミナー

こんにちは、北海道帯広市のきたの歯科矯正歯科クリニックの中野です

先週の日曜日に院長先生と札幌でセミナーを受けてきました

根の中を掃除する根管治療のスペシャリストの先生から講義を受けてから実習も行いました

歯科の領域も日進月歩、新しい素材や方法を常にキャッチアップしないと!

きたの歯科にも取り入れていこうと思います

2019年5月18日

始まります

こんにちは、帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの中野です

娘の謎の胃腸炎は回復し、もりもり食べれるようになりました(ノロだったのかも)
今週は同じ小学校の一年生が胃腸炎でお休みが9人になり学級閉鎖!
これからの時期は食中毒も増えてくるので注意が必要ですね

さて、先週の日曜日、我が家の畑に使う堆肥を頂きに知り合いの牧場に行きました

そこの食肉用の牛さんは特別な整腸栄養剤?を加えたエサをあげていて、全然糞が臭くないのです
牧場のある清水から帯広の我が家までの窓を閉めた車中でも全く臭くない!!

牧場のお父さんに、ショベルカーのバケットに乗せてもらって敷地内を移動したり、山菜やシイタケを採ったりしてとても楽しい時間でした

娘はそこで飼っているウサギを抱っこしたり、エサをあげたりして大興奮
子ウサギを「持っていきな~」と言われて、すごく欲しがっていましたが我が家はペット禁止の借家なので泣く泣くあきらめました
また遊びに行こうね、と話していたら後日そのウサギが暑さで死んでしまったことを知り大ショック・・・
連れて帰ってあげたら死なずに済んだかなとちょっと後悔(泣)

明日は札幌で根管治療のセミナーに1日参加します

今日は明るいうちに畑を耕し畝を作り、来週末にはトマトなどのやさいの苗を植え付けしようと思います(カッコー鳴いたかな?)

今年も大好きな家庭菜園始動しますよー





2019年5月 9日

GWどうお過ごしでしたか?

こんにちは、帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの中野です

今年の10連休、皆さんどうお過ごしでしたか?

我が家は前半は自宅の整理整頓と大掃除と決め、後半に道内を気ままに遊びに行こうと考えていました

が、しかし出かける予定の前日に9歳の娘が発熱、嘔吐、下痢に襲われ自宅から出られず休みが明けてからも二日間登校できませんでした(泣)

今日は春の遠足で少し不安そうに行きましたが、きっと楽しんでいることと思います


2019年4月27日

GW

おはようございます!
北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの福原です。

早い人で今日から最大10日間のGWですね!
皆さんはどのようなGWを過ごす予定でしょうか?

ちなみにきたの歯科では明日の4月28日~5月6日までお休みをいただいております。

なので私は友達と札幌に行ったり家族で遠出する予定を立てています。
とても楽しみです。

前半は天気が不安定ですが、体調管理を気を付けつつ楽しいGWにしましょう。

2019年4月18日

春の訪れ


みなさんこんにちは!
北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの福原です。

ここ最近気温が上がり一気に暖かくなりました。
やっと春を感じられます。

春といえば桜!
桜の開花も心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。

皆さんが春が来たと思う瞬間はどのような瞬間ですか?


2019年4月11日

春ですね♪

こんにちは!北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニック受付の只野です。

だんだん暖かくなってきましたね♪
もうすぐ春になるんだな~と感じます。
日が長くなってきたので、仕事が終わって外に出るとまだ明るいと嬉しくなります(#^.^#)


私は昨日映画を観に行きました♪♪
実写版のダンボ、おもしろかったです!
これから楽しそうな映画がたくさん始まるのでまた観に行ってこようと思います。

みなさん、今日も1日お疲れ様でした☆

月別アーカイブ

PageTop

院長紹介

院長紹介わくわくデンティストの北野 敏彦をご紹介します。

院長ブログ

スタッフブログ

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。

インプラント

自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。

矯正歯科

見た目の美しさを手にし生涯自分の歯で食べる。矯正治療は多くの方にこのような幸せをもたらします。

携帯サイト