スタッフブログ

2021年10月 9日

やっとコロナワクチン接種

こんにちは帯広市きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科医師中野です

先週末、やっと小学校6年生の娘がワクチン一回目接種終えました
腕は上がらないほど痛みましたが、発熱などの副反応は無く大したことが無くてよかったです
二回目が終えたら、今度はインフルエンザのワクチン接種が待ち受けています

コロナでどこにも行けない間に、娘とハングル語の勉強をしようと頑張っています
やはり若いと覚えが早くて、私よりも数段早く文字も読めるようになり悔しいです

出かけられなくても、ほかにできる事を見つけるチャンスだと思って楽しみながら過ごしています

2021年9月29日

子猫

こんにちは。北海道帯広市の歯科、きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の今井です。

実家の猫に子猫が産まれました。少し前に生まれていたのですが、小さいうちは母猫に隔離されて見せてもらえず、成長してようやくお披露目してもらえました。

とてもかわいいです。頑張って冬を越してほしいと思います。

2021年9月24日

こんにちは。北海道帯広市の歯科、きたの歯科矯正歯科クリニック歯科衛生士の今井です。

夜山道を車を走らせていたら、フロントガラスに鳥がぶつかってきました。私の車は泥で汚れたぐらいだったのですが、鳥が無傷だったらいいなと思います。

ぶつかった次の日は洗車しました。

2021年9月14日

筋トレ

こんにちは!北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

最近また筋トレを始めました!1カ月がたちましたが順調に体重が減ってきているのでうれしいです♪

ほぼ毎日スクワットをしているのですが、そのおかげか足回りが少しスッキリしてきた気がします。。。

このまま継続できるよう頑張ります!

2021年9月 4日

9月

こんばんは!北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

9月に入ってからいきなり寒くなりましたね。気温の変化に体調が付いていきません・・・

この時期は着る服にいつも悩みます。すぐ冬に入るので秋服をあまり買ったりしないのですが、今年は買いたいです!

夏が名残惜しいですが、秋冬と季節の変化を楽しみたいと思います♪

2021年8月20日

こんにちわ、北海道帯広市きたの歯科矯正歯科の福原です。

もう少しで8月が終わり9月になります。

あっという間に秋です。

残り4カ月ということは今年ももう3分の1

やり残したことはありませんか?

振り返ってみるとコロナウイルスに振り回された1年だったような気がします・・・

今だからこそできるお家時間を大切にして2021年残りの日々を過ごしていきたいです

2021年8月18日

お盆明け


こんにちわ、北海道帯広市きたの歯科矯正歯科の福原です。

お盆が明けましたね。

みなさんはどのように過ごしましたか?

私はどこにも行かずに家でゴロゴロしていたら

あっという間に休みが終わってしまいました。

体重が2.3キロ増えてそうなので(怖くて測ってない)

今日から仕事で沢山動いて消費しようとおもいます!



2021年7月28日

夏休み

みなさんこんにちは!北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの坂本です。
学生のみなさんは夏休みですね!宿題もあって大変かと思いますが楽しい休みを過ごしてください!
今年はオリンピックがあるのでお家で観戦もいいですね!

2021年7月14日

日ハム戦ですね!

こんにちは!帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの辻です!

今日は13時から帯広の森で日本ハムとオリックスのプロ野球が行われていますね!
快晴とまではいきませんでしたが、とても暖かくて観戦日和ですね!

以前はよくテレビで診て応援していたのですが、今シーズンはあまりテレビ観戦もできていなくて、選手の名前などもわからなくなっていて少し寂しいです・・・

シーズンはまだ続くのでこれから応援していこうと思います!
今日も勝てたらいいですね!

2021年7月13日

もうすぐオリンピック!!

みなさんこんにちは!北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの坂本です。
いよいよ来週はオリンピックが開催されますね!!
実感が湧きませんが始まるとテレビをみてしまうんだろうなーと思っています。
コロナもまだまだ心配なのでどんなオリンピックになるのでしょうか。。。

月別アーカイブ

PageTop

院長紹介

院長紹介わくわくデンティストの北野 敏彦をご紹介します。

院長ブログ

スタッフブログ

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。

インプラント

自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。

矯正歯科

見た目の美しさを手にし生涯自分の歯で食べる。矯正治療は多くの方にこのような幸せをもたらします。

携帯サイト