スタッフブログ

2018年4月18日

畑始動!

こんにちは!帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの中野です

先週の日曜に雪が降ったと思ったら、今日から暑い日が続くみたいですね

我が家の庭も雪が解けて家庭菜園がまた始まります、ワクワク((笑)

今年は青唐辛子を植えて大好きな三升漬を自家製トライしようかと思います

毎年、キュウリがかっこよく出来ません・・・

どなたかコツを教えて欲しいです

2018年4月16日

みなさんこんにちは!北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科医師の足立です。

もう4月の中旬だというのに、昨日帯広では雪が降りました。。。
昨日は札幌で勉強会があったので、朝早く起きて窓をあけたら・・・・・

外は、真っ白Σ(゚Д゚)

車で行くことにしていたので、高速道路を札幌に向かって走っていたら途中、ホワイトアウトだったり、スリップしたのか、2台ほど路肩に突っ込んでいる車が-------(T_T)


私は、まだタイヤ交換前だったので、何とか無事帯広ー札幌を往復して帰って来られました。

毎年、タイヤ交換のタイミングで悩みますが、今回は本当にまだ交換してなくて良かったです!!


みなさん、もうタイヤ交換はしましたか??

2018年4月 5日

セントレア

みなさんこんにちは!北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニック・歯科医師の足立です。


先週、新千歳空港からセントレア空港へ飛んで、三重県へ旅行へ行ってきました!
セントレアから三重県へは、レンタカーで移動したのですが、本州の高速道路を運転するのは初めてだったので、行く前からととっても緊張していました。。。

というのも、北海道の高速道路は、合流してくる車がいる場合は、走行車線を走っている車は車線変更をして車線を譲るのがマナーですが、本州ではそうではないらしいのです!!

合流する方の車が、タイミングを見計らって、えいっ!と合流しなければならないらしく・・・


結果的には、それほど混み合っている時間帯ではなかったこともあり、何とか無事に無事故無違反で帰ってくることが出来ました!!

2018年3月13日

3月ですね

みなさんこんにちは!北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの坂本です。
3月に入ってから帯広は大雪に大雨と大変なことになりましたね。
少しずつ雪が溶けてきていますが、まだ家の前は大変なことになっています。
早く暖かくなって、春を満喫したいです。。。

2018年2月28日

おはようございます

北海道帯広市のきたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の武藤です。

ついに平昌オリンピックが閉幕しました。

史上最高のメダル数の獲得で素晴らしい結果でしたが、さらに道民選手の活躍がより嬉しさを感じさせてもらいました。

女子カーリングの吉田知那美選手が北見という何もない場所からも夢が叶うのだということを話されていて、

とても感動しました。

都会でなくても場所など関係なく夢は叶うということを教えていただき、自分も始めてみようと思いました。

今までのオリンピックでは感じたことのない気持ちを感じさせてくれて本当に感謝です!!




2018年2月24日

オリンピックに夢中です!

こんにちは。北海道帯広市のきたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の武藤です。

昨日のカーリング女子の準決勝は観ましたか?

10エンドで終わりかと思いましたが11エンドまでもつれこみ

とても見ごたえのある試合でした。

北見LSの方たちを見ていてとても見習いたいなと思うことがあります。

それは、苦しい場面で笑顔で話し合いをしているところです。

ここで笑えるのだなと思い、とても素敵に思いました。

笑顔のすばらしさを教えてもらいました。

2018年2月14日

バレンタイン

こんばんは!北海道帯広市のきたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

今日はバレンタインですね♪皆さんは誰かにチョコを上げましたか?

チョコは虫歯になりやすい食べ物なので、食べた後はしっかり歯磨きをしましょう!!

2018年2月 5日

鹿

こんばんは!北海道帯広市のきたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

最近起こったことなのですが、今年に入ってすぐに車が鹿と衝突しました。

速度は出していなかったので鹿はぶつかった後逃げたみたいなのですが、車のバンパーとライトが大き

く破損してしまいました。修理代は40万円・・・

夕暮れ時ではあったのですが、車通りも多く、まだ明るかったので完全に油断をしていました。まさか鹿

と衝突するとは・・・

改めて車を運転するときは常に周りを注意することを心がけようと感じた出来事でした。

2018年1月31日

ダイエット

こんにちは!北海道帯広市の歯科、きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の今井です。


父親が急に太りました。元々細身で5キロ以上体重増加した今で標準ぐらいなのですが、急激な増加で心配です。

スーツや礼服がすごくきついそうです。いいダイエット法を探しています。

2018年1月14日

時計。

こんにちは。北海道帯広市の歯科医院、きたの歯科・矯正歯科クリニックの歯科衛生士の西村です。

数ヶ月前、祖母が私に、腕時計をくれました。20年以上前のものです。
動いておらず、ベルトも古くてカチカチになっていたので、インターネットで検索し、札幌の修理業者にみてもらいました。

業者の方に連絡をいただくまで、電池式だと思っていたその時計。
電池交換を頼んだら、手回しのねじ式時計なので電池はないと言われました。
...恥ずかしい。。

油切れもあり劣化していたため、結局修理を依頼。年末に戻ってきました。
ねじを一度回せばしばらーく動くものだと思っていた私。
インターネットで調べてみると、1日1回や2日に1回は回さないとならないとは...!
完全に知識不足でした。
そして磁気を帯びているので、携帯電話やパソコンの近くに置くのは、誤作動の原因になるそうです。気をつけることがいろいろあるようです。

でもなにか、生き物を育てるというか、すでに愛着が湧いています。
大切に使わせてもらおうと思います。

月別アーカイブ

PageTop

院長紹介

院長紹介わくわくデンティストの北野 敏彦をご紹介します。

院長ブログ

スタッフブログ

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。

インプラント

自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。

矯正歯科

見た目の美しさを手にし生涯自分の歯で食べる。矯正治療は多くの方にこのような幸せをもたらします。

携帯サイト