スタッフブログ

2017年11月 7日

もう少しで!

みなさんこんにちは!北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの坂本です。

もう少しでクリスマスがやってきますね!

姪っ子甥っ子達に今年は何をプレゼントしようか迷っています。

今の小学生には何が流行っているのかがわかりません。。。

悩みます、、、

2017年11月 2日

札幌。。。

みなさんこんにちは!北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの坂本です。

最近札幌に行きたくて行きたくて仕方がありません!笑

でも、行く予定はありません。。。

いつ行けるのでしょうか。。。

2017年10月30日

最近の楽しみは...

こんにちは。

北海道 帯広市 きたの歯科・矯正歯科クリニック 歯科衛生士の武藤です。

最近、テレビでみてから気になっていた

ハンモックを購入しました!

割とお安い価格だったので購入しやすかったです。

しかも寝心地がかなり良く、腰痛の時には楽な感じがします。

寝ながら本を読むなんて少しおしゃれなことをして休日を過ごしています。

2017年10月26日

冬の寒さに備えて!

北海道 帯広市 きたの歯科・矯正歯科クリニック 歯科衛生士の武藤です。

この時期はちょうど季節の変り目で風邪をひきやすいので乾燥から身を守り、健康で過ごせるよう

そろそろジムに通い、体を動かしてみようと考え中です。

冷え性なのでできればその改善にもなればと思うのですが

思い腰が上がりません。。。

家で運動しようと思い、まずはラジオ体操をしてみましたが、

2日で終わり、三日坊主にもなれませんでした。

性格的に難しいのでどこかに通うつもりでいます。

この冬は冷え知らずの女性になるのが目標です!!

 

2017年10月16日

もうすぐ冬ですね

こんにちは!北海道帯広市の歯科、きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

気温もどんどん下がってきて、朝方は特に寒くなってきましたね!もうすぐ冬が来るんだなと感じるこの頃です。

寒すぎて朝の自転車通勤もそろそろ厳しくなってきました。。。でも雪が降るまでは自転車で頑張りたいと思います・・・

家の中にいても寒いのでそろそろこたつを出そうかな~

2017年10月 7日

初めての

こんにちは!北海道帯広市の歯科、きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

今日は東京に遊びに行ってきます!初めての一人旅なので少しドキドキします。。。

明日は友人に会えるので楽しみです!!

皆さんはこの連休、どこに行かれますか??

2017年10月 2日

ワイン祭り

こんにちは!北海道帯広市の歯科、きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の今井です。

 

昨日は池田町がワイン祭りで賑わっていました。天気にも恵まれてよかったですね。

私はその賑わいを遠目に見ながら友達の家に遊びに行っていました。

ワインを飲まないとそうなります。

2017年9月19日

超新生児

おはようございます。北海道帯広市の歯科、きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の今井です。

 

友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。生後2日目にも会ってはいましたが抱っこできず、2週過ぎで抱っこできました。

小さくてとても可愛かったです。

里帰り出産でもうすぐあえなくなるのが寂しいです。

2017年9月15日

敬老の日。

こんにちは。北海道帯広市の歯科医院、きたの歯科・矯正歯科クリニックの歯科衛生士の西村です。

明日から三連休の方がいらっしゃるでしょうか?
月曜日は、敬老の日ですね。

幼稚園児の頃、幼稚園で敬老の日の行事がありまして、祖母が来てくれたことがありました。確か、ピンクの色画用紙で作ったティッシュボックスのカバーをあげたような...。何年も祖母が家に飾ってくれていたのを思い出します。私にもそんな時代がありました(笑)。
これからももっと祖母を敬う気持ちを持とうとおもいます。

2017年9月 9日

9月になりました

こんにちは。北海道帯広市の歯科医院、きたの歯科・矯正歯科クリニックの歯科衛生士の西村です。

 

北海道の短い夏があっという間に過ぎてしまいました。

短い夏を楽しもうとするものの、いつも結局夏らしいことをせずに終わってしまいます。

今年も、一度外で焼き肉をしたくらいでした。

もっとアクティブに過ごす方法を、また来年考えたいと思います。

その前に、冬を越さないとならないですね 汗

 

月別アーカイブ

PageTop

院長紹介

院長紹介わくわくデンティストの北野 敏彦をご紹介します。

院長ブログ

スタッフブログ

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。

インプラント

自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。

矯正歯科

見た目の美しさを手にし生涯自分の歯で食べる。矯正治療は多くの方にこのような幸せをもたらします。

携帯サイト