スタッフブログ

2018年11月12日

トイザらスに行きました!

みなさんおはようございます!北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの坂本です。
昨日お休みだったので、トイザらスに行ってきました!!
クリスマスプレゼントの下見に行ったのですが、女の子用のおもちゃは見ているだけで、すごく悩み。。。結局決められませんでした。男の子用のおもちゃは全くわからずこちらも決まりませんでした。
毎年今時期の悩みです。。。

2018年10月31日

青汁!

みなさんおはようございます!北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの坂本です。
昨日人生初の青汁を飲みました!!今まで美味しくないイメージでずっと避けていましたが、飲んでみると緑茶感覚で飲めて飲みやすくビックリしました。
これから健康の為にも飲み続けていきたいと思います!!

2018年10月26日

素晴らしい体験に感謝です

こんにちは。

北海道 帯広市 きたの歯科矯正歯科クリニック 歯科衛生士の武藤です。

先日南の島へ行ってきたことは前回書いてのですが、、、

そこで人生初の寝袋での野宿を体験してきました。

寝る直前に雨が降ってきてしまい、原っぱが水で濡れ、どうやって寝ようか心配していたのですが

焚火をしながらみんなでおしゃべりしていたら気にならない程度まで乾いたので

寝袋で無事眠ることができました。

綺麗な星空をみながら眠る最高の一夜でした!

心配しすぎはよくありませんね!

必ず大丈夫だと信じる気持ちが、あの素晴らしい一夜につなげてくれました。

また体験してみたいです!

ちなみそのイベントでは、

一晩中警備をして危険が及ばないように見守ってくれていた方々がたくさんいたからこそ

安心してできたことなので

人は独りでできることは限られている、

いつも誰かが自分を助けてくれていることを忘れず

過ごしていきたいと思いました。

2018年10月16日

南の島に行きました!

こんにちは。
北海道 帯広市 きたの歯科・矯正歯科クリニック 歯科衛生士の武藤です。

先日、長崎県壱岐島に行ってきました。
帯広とは違い、暖かくとても海の綺麗な島でした。

そこでとても楽しいイベントがあり、翌朝きれいな朝日をみることができました。

今回はイベントのみで島の観光などはできなかったので
次回はゆっくり旅行に行きたいと思います。

2018年10月11日

茨城

こんばんは!北海道帯広市の歯科きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

3連休、また台風が来ましたね。。。私はその時、家族旅行で茨城に行って来ました!一時はどうなるかと思いましたが、天気が荒れたりもせず快適な旅行を過ごすことができました!
私はほしいもが大好きなので、それでずっと茨城に行きたいと思っていたのですが今回念願のの茨城に行くことができてとても嬉しかったです♪
ほしいも、たくさん買ってきました!!!そのほかにも有名な常陸牛など美味しいものをたくさん食べてきました・・・ 
また茨城に行きたいです!!!

2018年10月 2日

台風

こんばんは!北海道帯広市の歯科きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

先週の週末は台風が凄かったですね!皆さんは大丈夫でしたか?帯広は昨日今日と雨と風が強かったですが、大きな被害は出ていないようです。
気温がどんどん下がっていく中、風邪もはやり始めたそうです。季節の変わり目で体調も崩しやすいので、体調の管理には十分気を付けましょう!

2018年9月27日

たい焼き

こんにちは!北海道帯広市の歯科、きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の今井です。

おばあちゃんの新しい一面を知りました。
おばあちゃんはあんこが苦手で、大判焼きもあまり好きではないそうです。
でもたい焼きは大好きとのことでした。

おばあちゃんの好みは繊細で難しいです。

2018年9月22日

敬老の日

こんにちは!北海道帯広市の歯科、きたの歯科矯正歯科クリニック歯科衛生士の今井です。

敬老の日の朝、祖父母へプレゼントを置いていたら、祖母が祖父に「これは聖子ちゃんからの誕生日プレゼントだからちゃんとお礼を言うように」と3回ほど念入りに言っていました。

確かに祖父母ともに誕生日が近いんです。

「おばあちゃんそれ誕生日じゃなくて敬老の日だよ」とは言えませんでした。

来年からはもう誕生日プレゼントにしようと思います。

2018年9月 8日

電気のありがたみ。

こんにちは。北海道帯広市の歯科医院、きたの歯科・矯正歯科クリニック、歯科衛生士の西村です。

6日未明の地震から大規模で長時間の停電に発展。みなさま怪我などされませんでしたか?

「寝て起きたら電気も使えているだろう。星きれいだなー。」
と、寝ぼけながら考えていた私でしたが、甘い考えでした。。

スマートフォンは朝充電しようと思っていたので、電池は残りわずか。
車のガソリンも、少なくならないと給油しないので、こちらも残りわずか。
だんだんインターネットの繋がりも悪くなり、頼れるのはラジオだけ。

普段どれだけ電気に頼っているのか。大変痛感いたしました。
ガスも水もダメだったら...考えるとゾッとします。

資源を大切にします。そして、普段から備えます。

2018年8月27日

流しそうめん

こんにちは、北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニック歯科医師の中野です

昨日の日曜日は良い天気でしたね

先週9歳になった娘の誕生日のお祝い兼ねて、お友達を招きおうちで流しそうめんパーティーをしました

何と白熊の口から冷水がマーライオンのように流れてくるそうめん流し器を頂き、ノズルを変えると噴水のようにもなります

フルーツや野菜も流して皆大興奮

いろいろそうめんという綺麗な色のついたそうめんも一緒にいただいたので、流したらすごくきれいでした

夏の良い思い出になりました

月別アーカイブ

PageTop

院長紹介

院長紹介わくわくデンティストの北野 敏彦をご紹介します。

院長ブログ

スタッフブログ

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。

インプラント

自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。

矯正歯科

見た目の美しさを手にし生涯自分の歯で食べる。矯正治療は多くの方にこのような幸せをもたらします。

携帯サイト